

タグ代理

や、タグさん程描けないですけどね。
Kyoさんにリクエスト(?)頂いたので、早速。


お目汚し覚悟でアップ。
興味のある方は以下をクリックしてください。

[More...]


タグぎゃらりー。

巫霊ブームに則ってタグさんから素敵なイラストを頂きました。
ホンちゃんもあるのですが、それはやつのブログに公開されているので、
ここでは自分の分と描き手の分を。

巫霊とタグ
↑これはタグさんと青龍さん。携帯電話のカメラで撮ったそうな。

巫霊と榧
↑こちらは榧と玄武。カッコよく描いて下さって有難う!!

今流行りの…。

巫霊さん。
榧にはこの子↓がついてます。
似てる?
飼い主と容姿が被っているのは気のせいですか…?

35、心的外傷

天気の良い昼下がり。
陽気が良いとは言え、小高い丘から吹き下りる風は冷たい。
戦士の青年はコートの襟を立て、じっとしてるとひえるね、と呟いた。

「嗚呼、そうですね。命の恩人をこんな所に留めて、
 風邪でも引かせてしまったら事だ。…申し訳ない限りです。」

相手の言葉に頷いて、詫びの言葉を述べる。
それから荷物を手にすると、何度目かの礼を告げて踵を返した。

「あ、待って、榧さん。…万獣いくんでしょ?」

立ち去ろうとする俺を引きとめ、ふとKyoさんが首を傾げる。
彼はそのまま俺の隣に並ぶと、のんびり鼻歌を歌いながら歩き出した。
敵をなぎ倒した時の鋭い表情とはまるで正反対な、穏やかな笑みを湛えている。

「確かに俺は万獣の要塞に向かっていますが…貴方は、どこへ?」
「んー、クリップの途中。」
「クリップ?…文房具???」

まあとにかく方向は一緒だから北野営地まで送る、と言う申し出を有難く受け取り、
戦士と5歩ほど距離を取って目的地を目指した。

「…なんでそんなに離れるの?」

立ち止って此方を振り返り不思議そうに呟く相手へまさか、
パンツで登場した人の隣に並ぶのはちょっと、などと言える訳もなく

「………否、何となく…………。」

とだけ小さく答える。彼は特にそれ以上の疑問を抱かなかったようで、
ふーん、とだけ呟くとまた前を向いて歩きだした。

「ところで、ホンちゃん元気にしてる?」
「ええ、お蔭様で。」

道すがら話題になるのは専らホンランの事である。共通の知人であるのはさておき、
幼馴染の他に対する好印象と顔の広さが、話題にしやすい要因なのだろう。
ホンランノ話から別の人の話に飛び、それがまた互いの知人であったりして…
こうしてみると、世界はとても狭い様な気がしてくる。
しかし何故こう、奴は面白い友人ばかり作るのか…。深く考えるのは止めた。

「じゃ、またねー!」

結局強すぎる護衛のお蔭でその後問題なく北野営地まで辿り着いた俺は、
軽快に手を振る強いパンツ戦士…もといKyoさんと別れた。
 
 

[More...]

業務連絡。

お久しぶりです、皆様お元気でしょうか?
最近やたらと多用でなかなかINできない榧中身です、こんにちは。

そんな訳で、いまに始まったことではありませんが、
ややblog停滞気味になるかとおもいます。
(小説だけはちゃんと更新しますよ!見捨てないで!!)

どうぞ温かな目で見守ってやって下さい。

34、春の風物詩

その部屋を出る時、ホンランがまたね、と言った。
深夜の街の街の曲がり角でまたね、とTaglissが手を振った。

(またね、か…)

初年の背が見えなくなるまで手を振り返してから心の中で呟く。
未来に繋がる言の葉ひとつ。ひらひらと、胸に灯る。
さようならもまたねもなく消えた人を思い起こした。
そんな小さな言葉の一片がどんなに大切だったかを今更思った。
有難うも、ごめんなさいも、大好きも大切な言葉で、
言われるのも言えるのも幸せな事だなのだと。

(俺はちゃんと幸せですよ、師匠。)

一体何処をほっつき歩いているか知れない人を想って夜空を見上げる。
それでも良い、命ある限りは希望もある。だから、生きている限り俺は屹度幸せだ。
そしていつか逝く日が来ても、屹度幸せに違いない。けれど昨日やその前やずっと前、
この手が無碍に奪った命を思う時、幸せな自分が少し悲しかった。

(だからと言って、斃さなければ俺が殺られるだけだし、もう食事をする時点で
 何かの命を奪っている訳だし…いつか光合成できるようになりたいな…。)

軽く開き直って帰りを急ぐ。そんな俺の背中を、青い月が溜息混じりに見守っていた。

 

[More...]

プロフィール

榧

Author:榧
Server:ベテルギウス
Job:精霊師
Guild:BLOOM
Character:うさぎ至上主義。

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

いらっしゃいませ。

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © 榧
